献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

グリンピースごはん苦手ですか?

f:id:from-kobito:20160307210051j:plain

今、無性にグリンピースごはんが食べたいです! → その後
以前は苦手だったのに何でだろう。。。

 もしかするとやさい塾を読み始めた影響があるかも。旬のものを意識して食べ始めると、そうじゃない野菜があまり美味しくなく感じるし。

やさい塾(春夏)

 ちなみにグリンピースごはん苦手な人が約1名。

なので炊き込みじゃないグリンピースごはん作らないとね。炊き込みじゃないほうがきっと豆もシワにならないと思うし。

でもグリンピースがしわにならない方法があるのか?で、検索したレシピはこちら。

早く作りたいな。(スーパーはしごしたけど肝心のグリンピースがなかったっていう、ね)

参考レシピ 

cookcheck.livedoor.biz