献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

ゴロゴロっとミートソース

https://www.instagram.com/p/BC7mrTjo_yU/

3/14(月) 9℃ 曇り

本日の夕飯:洋食
・ミートソース(ひき肉/煮/酸) 

 

最近、副菜をちゃんと作っておりません。反省。

今日はお気に入りのミートソース。簡単なのにとても美味しい。
お肉がゴロっとして、お野菜の甘みとトマトソースのさわやかな酸味がたまらない。
ちょっとしたコツというかポイントを守るだけ。
ソースに負けないくらい美味しいパスタに仕上げるのも大切。

このレシピだとたくさん作って保存しておけば、いつでも美味しいパスタが食べられちゃうなぁ。。。と後片付けしながら思うのでした。


参考レシピ
ミンチは肉肉しさを保ってごろごろっと仕上げること。
茹で上がったパスタはカロリーを気にせず、バターとパルメザンチーズを加えて、ソースとあわせると旨い!

www.kyounoryouri.jp