献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

民藝のうつわ

https://www.instagram.com/p/BDkyb4kI_1X/

献立を考えるのは苦手だけど、どのうつわにもりつけようかな。
と、考えている時間はとても楽しいです。
その後うまいこと料理完成して盛り付けられれば言うことなしなんですけど・・・

 

 

 予告通り盛り付けが微妙になってしまった鯵、ポテト、トマトのパン粉焼き。帰宅時間が読めなくてちょっと焼き過ぎた💦トマトがソースみたいになって鯵とぴったり。

パスタは昆布だしで茹でるレシピ。ペペロンチーノ風なんだけど和風。不思議な味だったな。

https://www.instagram.com/p/BDlLW11o_1h/

 

 

参考レシピ

お出汁で茹でるパスタ

www.kyounoryouri.jp