献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

しばらくサボっていますが、料理はそんなにサボっていません(編集中)

https://www.instagram.com/p/BGHLRUtI__6/

気がつけば6月。この前お正月だったのになぁ。年初の目標、全然痩せてないなぁ。夕食リクエストがお魚だったので、フライに。お刺身用の鯵2尾を3枚おろしにして、アラは潮汁風のお吸い物に。丁寧に調理するとやっぱり失敗が少ないなぁ。フライはサクサクふんわりに仕上がり満足。タルタルはカレー粉が少し入ってて、フライとの相性も抜群!ウスターソースなくてもこれだけで美味しい。パプリカは焼きマリネに。真っ黒焦げにするので出来上がりがドキドキだったけど、甘くて美味しくできてホッとしました。6月は出張などで不在の人がいるから、ふたりごはんの時は、ちゃんと作ろうと思います。#vsco #vscocam #snapseed #おうちごはん #夕食 #instadinner #foodpic #あじフライ #鯵フライ #タルタルソース#みんなのきょうの料理 #土井善晴 #あじの棒フライ #タルタルサラダ #高城順子 #ポテトのレモンサラダ#やさい塾 #内田悟 #パプリカのマリネ#うつわ #湯町窯