献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

甘いけれど、罪悪感半減。

https://www.instagram.com/p/BIIJW4KACCc/

なんとも言えない夏の元気な色、キレイ。食べてみたらトマト味じゃなくなってた。遠くの方にメロンの雰囲気。シロップは炭酸で割って飲み干す。梅酒のアルコールあまり飛ばさなかったので、ほろ酔い。シロップはまだまだあるから次はミニトマトで作ってみよう。#vsco #vscocam #snapseed #おうちごはん #instadinner #foodpic #ヨルカシ#トマトのコンポート #はなまるレシピ#豆敷 #ラオスレンテン族豆敷

 

小玉トマトでデザート。野菜がフルーツ間隔で罪悪感も少ないです。

お砂糖はレシピ10gだけ減らしてみましたが十分美味しい。
ミニトマトのほうが食べやすいかも。

よくこのうつわ、どこのですか?って聞かれるのですが、ボダムのダブルウォールではありません。似てるけど。

もう3,4年前くらいにナチュラルキッチンでたまたま見つけて。1つ100yenだし。と3つくらい買って1つ割ってしまって、数日後買いに行ったけど既に売切れ。

現在は廃盤かも。。。



グラス

www.natural-kitchen.jp

 


参考レシピ

hanamake.sblo.jp