読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

ワタシらしいおうちカレーが作りたい

https://www.instagram.com/p/BMd_lY1hGzX/

ごろんっとカレー。#vsco #vscocam #snapseed #おうちごはん #夕食 #instadinner #foodpic#おうちカレー #カレー

 

スパイスごりごりのカレーが大好きで、一時期、再現できたらいいなと本を買ってみたり、いろいろ試しましたが、10回に1回まぁまぁ美味くできるかなぁ、レベルで向上せず。意外と難しいのがカレー。

そんな時は溶かすだけで必ず美味しくできるカレールーを使うのが、間違いないと原点に立ち返る。

隠し味なんか入れなくても、まともに美味しいのだから、あと頑張るのは、米と具だけだ。

でも、米も炊飯器が頑張ってくれるので、丁寧にとぐだけでよいから、難しいことは1つもない。

 

あとは具だけだ。頑張れ。
じゃがいもは先日おでんの日に書いた、崩れにくいじゃがいもに仕立てる。

人参も、じゃがいも同様低温でゆっくりゆっくり加熱すると、はちみつで煮たのですか?ってくらい甘くなる。

豚肉もゆっくりゆっくり加熱すればトロトロ。

時間はちかっぱかかるけれど、決して難しくない。

あとは、美味しいルーに好みに仕上げた具をなじませて完成。

 

ワタシらしいカレースタイルで作り続けたいな。

じゃがいもの下ごしらえ

from-kobito.hatenablog.com

 にんじんやじゃがいもはユラユラじっくり

 

 

yasaijyuku.net