献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

モツの鮮度は超重要

https://www.instagram.com/p/Bo6kklhAcx_/

ひんやりしてきたから、夕食はモツ鍋。モツは鳥栖ホルモンセンター久留米店で調達。スープは味噌味。今日のお母さんはめっちゃご機嫌でした。(タイミングによっては無愛想らしい)三田川ホルモン、やっぱり鮮度が良くて間違いない。軽く洗って調理したけれど、全くもって臭くない。とにかく美味い。一度食べたらほかのホルモン食べられないと思う。本日は150gずつ、2種類購入。プリプリ脂が美味い丸腸は¥420/g、上ホルモンは¥400/g(通販でも同じ価格っぽい。また常連さん情報によると、特上ホルモンより、上ホルモンの方が脂加減がいいらしい)ご機嫌なお母さんから、「伸びないのよ🤗」ってオススメされた、〆の冷凍チャンポン¥120/袋もめっちゃ美味かった。こりゃ月イチで食べたいなぁ。覚書、店舗17時訪問でミックスホルモンや丸腸品薄だった。#おうちごはん #夕食 #dinner #food #お腹ペコリン部 #晩ごはん #ふたりごはん #食卓 #vsco #vscocam #snapseed #instadinner #foodpic #もつ鍋 #モツ鍋#三田川ホルモン

 

この四角のお鍋は某フリマサイトで見つけて購入しました。
とってもレトロで、可愛かったのと、串揚げ用のトレーと串もついていたので、お買い得でした。


三田川ホルモン

mitahoru.jp