献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

巻いて巻いて!

https://www.instagram.com/p/BDA3W2YI_7d/

3/16(月) 10℃ 晴れ
本日の夕飯:和食
・ごはん(土鍋)・牛肉のロール焼(牛/焼/塩) ・胡麻ぶり(魚介/生/甘)・べーじゃが(芋/炒/甘)・大根ステーキ(野菜/焼/塩)・豆腐の味噌汁(豆類/煮/塩)

あ、作ったのにUPしてない日があった!
日付が前後しておかしいけれど、忘れないうちにUPしておこう。

こうやって記録を残していくと、食材・調理・味付けの偏りが多いことが分かるようになってきた。
振り返ると鶏と豚の料理ばっかりだなーって。牛肉の料理ってそんなにレパートリーがないや。
新玉ねぎと牛肉の煮込んだのとかいいなー、と思ったけれど、新玉ねぎの入った味噌汁も食べたくて・・・。
結局また牛肉は焼くことになったけれど、ステーキ肉より薄切り肉の方が美味しそうだったので、巻いてみました!

ステーキよりも柔らかいし、ソース変えれば洋食アレンジも出来るし、また作りたいな。


参考レシピ

www.kyounoryouri.jp

 

土井センセーのレシピは、美味しいし、失敗しないんだよねー

www.kyounoryouri.jp