読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

手土産にしてキャーキャー言わせたい!

https://www.instagram.com/p/BC4jVTmI__2/

以前から気になっていた桜坂のパティスリー オー フィル ドゥ ジュール のケーキをいただきました!

東京の知人やお料理上手でいつも美味しいものにアンテナを張り巡らしている知人が絶賛していたり、職場のスタッフがパティシエさんと同級生とか、呼ばれてる気がしてならなくて早速オットに桜坂まで買いに行ってもらう。

日曜の正午過ぎだけど、ガラスケースの中は売り切れとは言わないが、気になっていたケーキがラス1みたいな状況で。

※ 追記:先日IGにて焼き上がり時間の関係上、来店の狙い目は11時と案内がありました。お買い物される方はご参考まで(たまにこの記事を検索していただくので)

紅茶を入れて、ありがたく、ありがたくいただく。
ワタシがいただいたのはショートケーキ。サンドされたイチゴもたっぷりめで、クリームとスポンジが口の中で溶ける感覚。甘さも上品で優しくて、ああ、もう1つ食べたい。と思う。
オットが食べているのはティラミス。普段食べているのとはまた違う、1つ上っぽい気分になる味。でも珈琲の風味も強すぎず全体のバランスもとてもよくて、次に食べるケーキの邪魔をしない気がした。

オットがオマケで買ってきてくれた焼き菓子にも手を伸ばす。
フィナンシェを半分こした。焼き加減と風味が最高。すごくタイプ。手土産にしてみんなをキャーキャー言わせたい。
結局フィナンシェはほとんど私が食べた。

食べたい!また食べたい!

 

本日ヒルカシ
ちなみにイートインはないとのこと。

 

tabelog.com