献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

雲仙ハムが手に入ったら。

https://www.instagram.com/p/BogyoCRlQia/

先日購入した雲仙ハムをようやく!贅沢に好きな厚さにカットして、ハムカツ串に。熱々サックサクを頬張るとジューシーな甘みのある脂が溢れ出てくる。ぷりっぷりの歯ごたえ、濃厚な豚肉の旨味がたまらんっ。ビールもすすむよね。付け合わせのトマトと生姜の甘酢漬けのサラダがめっちゃ美味しかった。これはまた作りたい。福岡は台風くるくる詐欺になること多いんだけど、今度の台風25号は週末ちょっと不安。#おうちごはん #夕食 #一汁三菜 #一汁二菜 #dinner #food #お腹ペコリン部 #晩ごはん #ふたりごはん #食卓 #vsco #vscocam #snapseed #instadinner #foodpic #日替わり定食 #夜定食 #ハムカツ #串揚げ #雲仙ハム #雲仙ハムカツ#がりトマト #Eレシピ#うつわ #砥部焼 #中田窯 #やちむん #小鹿田焼