献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

やさい塾様様

https://www.instagram.com/p/BCnGm8wI_3n/

3/6(日) 17℃ 曇り
本日の夕飯:和食
・ごはん(土鍋)・極上ポークソテー(豚/焼/塩)・マッシュポテト(芋/蒸/塩)・にんじんとブロッコリーのマリネ(野菜/蒸/塩)・豆腐の味噌汁(豆類/煮/塩)

 

厚切りポークソテー。脂身カリカリに焼いて、溶け出た脂を肉にかけながら焼くので、しっかり火も通るし、お肉がふんわり仕上がって満足。
三國シェフのレシピでいつも焼いています。
付け合わせの人参はじゃがいもと一緒に蒸してみたんだけど、びっくりするくらい甘い!独特のクセのある香りも気にならないし、いいね。
ブロッコリーは茹でてハーブソルトとオイルで人参と一緒にマリネ。
これはやさい塾のIGから拝借レシピ。ブロッコリー苦手なオットもこれなら🆗って食べてくれてホッとしました。
新玉ねぎのお味噌汁も甘くていいお出汁が出てて美味しかった

 

参考レシピ
極上ポークソテー

makanai-recipe.livedoor.biz

すり鉢でマッシュポテト

www.kyounoryouri.jp

ブロッコリーのマリネ

www.instagram.com