献立メニュー七転び八起き

美味しく簡単なレシピを求めて。○○定食的な献立多め。テレビやネット、書籍のレシピを実際作ってみた感想など。

しばらくサボっていますが、料理はそんなにサボっていません(編集中)

https://www.instagram.com/p/BGWidUII_1g/

カレーはルーが多め、半掛け派です。昨日の美味しそうなカレーpic見てから食べたくて仕方なくて、今日の夕食はdancyuカレーの教室の水野さんのポークカレーを作りました。じゃがいもは一旦蒸したものをあとからゴロリと追加。さすがdancyu、ルーがやばい、美味しすぎる。スパイスカレーも美味しいけれど、たまにはルーで作るカレーもいいな。付け合わせも水野さんの茄子のアチャール。茄子にお酢…うむぅと思ったけど、酸っぱ辛くて、クミンシードがプチっとはじけて、カレーに合う!玉ねぎのアチャールより好きかも。カレーは平和で幸せになれるお料理だなぁ。ごちそうさまでした。#vsco #vscocam #snapseed #おうちごはん #夕食 #instadinner #foodpic#curry #カレー #カレーライス #dancyu #カレーの教室 #ポークカレー #水野仁輔 #なすのアチャール #3スパイス3ステップで作るはじめてのスパイスカレー#うつわ #小鹿焼 #ふもと窯 #小代焼